可愛い!modaで「ポケットティッシュストックボックス」〜レッスン作品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

昨日は自宅レッスンでした。

お越しくださいましたOさま、ありがとうございました。

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

「ポケットティッシュストックボックス」

 Oさまの作品音譜

 

お持ちになったmoda の生地で。

撮影が夕方だったので写真が暗くなってしまいましたが

レトロな雰囲気もあってとても可愛らしい生地ですラブラブ

上部にはコットン素材のパイピングブレードをおつけになりました。

ピンクと上部のグレーのクロスとの相性もバッチリですグッド!

 

この作品は、背面に蓋がある箱なのですが

前から見ると

 正面と背面の蓋の柄がちゃんと繋がっているんですよOK

Oさまはいつもながらご準備をしっかりされていて

本当に頭が下がりますニコニコ

 

下の窓からチラッと見えている内側も

カラフルで可愛いmodaの生地ラブ

 

背面はスライドの蓋になっていて

スルスルと開けられますウインク

Oさまがお持ちになった背面のスキバルも

とても綺麗なお色でしたキラキラ

 

ポケットティッシュが20個入る大きさです。

 

 

下の窓は、ポケットティッシュが

1個取り出せる大きさになっていますOK

 

箱の組み立て方や角の処理、スライドの蓋の機構など

通常の箱とは違う点や

Oさまにとって初めてのレシピもありましたが

テキパキとお作りになり

時間内に完成させられて素晴らしかったです合格

 

 バラバラになりがちなポケットティッシュも

箱に収納するとスッキリしますし

こんな可愛い箱だったら

ティッシュを取り出す度に気分が上がるだろうなと思いますラブラブ

 

実は、ある理由で、昨日のレッスンより前から

次回の作品のご準備を進めていらっしゃるOさま、

次回も楽しみにお待ちしておりますクローバー

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ