カルトナージュな濃い一日 ~作品展などなど~ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「フランス展」

カルトナージュワークショップ受付中☆

 

10月11日(水)11:00~13:00

 

詳細は こちら をご覧ください。

お申し込みは こちら からお願いいたします。 

 

インスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

今日はとっても楽しいカルトナージュな一日でしたラブラブ

 

まず、一人で朝から蔵前&浅草橋で資材の買い出し。

 

その後、銀座松屋で開催中の「北欧フェア」へ。

スカンジャップが出展していて、

スタッフの方にお会いしたかったのです。

 

Tildaのカットクロスや・・・

 

フィンランドのブランド

Aarikka(アーリッカ)の新作アクセサリーもラブラブ

日本橋三越にはない商品が並んでいますキラキラ

スタッフの方と20分ほどおしゃべりをして次なる目的地へ。

 

表参道の こちら のお店でランチです音譜

日本橋三越でご一緒の 宮岸先生 と 足羽先生

スタッフの方々とワイワイワイワイ食べて飲んで食べて飲んでの2時間半ウインク

先生方とお話すると、とても楽しいし勉強になることばかり。

大変ありがたいことですキラキラ

 

選べるランチ&シュワシュワした飲み物ウインク

お腹いっぱいでケーキは食べきれなかったあせる

 

お腹が満たされて向かった先は

田島先生の作品展へ。

よこた圭子先生門下である足羽先生と宮岸先生のおかげで

田島先生から直接、一つ一つご丁寧に作品のご説明を

伺うことができました。

 

田島先生はもちろん、他の認定講師の先生方の作品は

もう、本当に素晴らしくて、ため息の連続。

途中から、なんだかドキドキが止まらなくなりました。

作品展に伺って、ピシッと身が引き締まりましたビックリマーク

私ももっともっと頑張ろうと思いますグー

 

 

そして、次なる目的地は・・・

足羽先生に教えていただいた

 

ファブリック&アートマルシェ

 

カルトナージュ愛好家にもファンが多い

松尾捺染 の生地が販売されるというので行きたかったのです。

その道中、すぐご近所のアトリエから出てこられた

よこた圭子先生とバッタリビックリマーク

足羽先生と宮岸先生からご紹介いただき

ご挨拶をさせていただいてから ファブリック&アートマルシェへ。

 

 

松尾捺染の生地は、

色が豊富で、カルトナージュにはとても使い易いですグッド!

ネットではいつでも購入できますが

東京では扱うお店がないので

手に取って見られる貴重な機会です。

 

林先生 がプロデュースされた生地も拝見できました。

とってもとってもステキでしたキラキラ

発売から日が浅いのに大人気だそうですよウインク

林先生にもお会いでき、実は私のインスタをフォローしてくださっていたことも判明ニコニコ

昔ご近所さんだったことも後からわかり

とてもご縁を感じましたリボン

 

こちらでは、カットクロスがお安く売っていましたアップ

 

私はこちら↓を購入しました。

何を作ろうかな~音譜音譜音譜

 

こちらのイベントは22日までですが、

10月には吉祥寺東急で販売会があるそうですラブラブ

 

松尾捺染の社長さんが

「欲しい色や柄があったらどんどんリクエストしてください。」

とおっしゃってくださったので、頭の中が妄想で膨らんでいますラブ

とりあえず、「東京にもお店をだしてください。」というリクエストはしましたグッド!

 

こんな感じで

今日はよく歩き、よくしゃべり、

たくさんのステキな先生方にお会いして

楽しくて濃い一日でしたラブラブ

また明日からガンバリマスグー

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜

よろしければ こちら の 「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますクローバー