りんご柄の可愛い「半月型ダストボックス」~レッスン作品ご紹介~ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「Tilda & Friends」

8月ワークショップ受付中☆

 

詳細は  こちら をごらんください。

お申し込みは こちら までお願いいたします。

 

 

インスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

今日は東京カルチャ―センター葛西でのレッスンでした。

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

お休みされたWさま、来月お待ちしています♪

 

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

「半月型ダストボックス」

(ジュイエ中級作品)

Uさまの作品音譜

 

綿麻のりんご柄の生地とピンクのドットの生地で。

普通とは違う組み立て方や布の貼り方などがあって

面白い作品ですウインク

でも、なかなか難しいところもあるのです上差し

いつもテキパキとご丁寧なUさま、

りんごの柄の出方をじっくりお考えになり

生地もまっすぐきれいに貼れています合格

ダークブラウンのコットンレースが

いいアクセントになっていますね。

ほかの方からも「かわいい~ラブラブ」とのお声が上がった

ステキなダストボックスになりましたおねがい

 

 

Yさまは「バッテン仕切りのある箱」をお作りになっていますが

完成は次回に持ち越しとなりました。

FROU FROUの生地で

とてもかわいらしい箱が完成する予定ですニコニコ

 

Mさまは、持ち手が倒れてA4サイズのファイルも入る

大きめの「ソフトバッグ」をお作りいただき

とってもステキに完成されたのですが・・・

私がお写真を撮らせていただくのを

忘れてしまいましたあせる

Mさま、ごめんなさい汗汗汗

帰り道でお写真を忘れたことに気づきましたショボーン

 

Tildaのブルーのドットと動物柄の生地をお使いになり

持ち手はベージュでとても爽やかな印象になりました。

ほかの方からも「ステキね~」とお声が上がったほどおねがい

Mさまも、こんなバッグができて嬉しいとおっしゃってくださり

私もとても嬉しかったですラブラブ

 

また来月も楽しみにお待ちしています音譜

 

今日はこれからお出かけします~飛行機

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜

よろしければ こちら の 「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますクローバー