おぉ更新よ | ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

ナニワのド根性みせたるでプロダクション(NDMP)本拠地         其の名もNorthern Europe~偽りの北欧郷~

徒然なるままに日記を連ねる。

国語力が無いので文章がおかしくても許してください(ォイ)。



さてそれじゃ今日もいっちょナニワのド根性で人生を乗り越えましょうか

滞ってしまうとは情けない


カオス・ゴッデス「まったくじゃのう…といっても」

レヴァ「いうてマジでリアル忙しかったんです」


カオスゴッデス「不満こそあれど、わしが激おこしておらぬ時点で察してくれ」

レヴァテイン「流石女神様は本当にお優しいお方」

カオスゴッデス「もっと崇めてもいいんじゃぞ」

レヴァテイン「そういえば最近また大量にゴッデスのデッキが出来上がった、一応言うとアルケミックダウナードデッキがかなり完成度高くてイジりようがないというのもあるが」


カオスゴッデス「そんな物のついでみたいな言われ方してものう…そういえば創世神は見えんようじゃが…」

レヴァテイン「なんかシャドールで忙しい系の話があるらしい(本音:画像発掘めんどくさい)」


カオスゴッデス「…不憫じゃな


レヴァ「なんか言った?」


カオスゴッデス「気のせいじゃろ

レヴァ「しかしゴッデスのデッキが恐ろしい数になってきたな、まあリアルで現存してるのは3つだけだが」


カオスゴッデス「そういえばついにEXパックが9月にくるそうじゃな、わしの念願のギャラクシー・サーペントが来日じゃ」

レヴァ「まあ、あれをあんまり積極的に使おうとすると1個目のゴッデスのデッキみたいに全力で殺しにかかったり、カオドラの女神になってしまったりするんだが」


カオスゴッデス「わしをバカにするものなどみんな滅べばいいんじゃ」

レヴァ「何時から貴方は破滅の女神になったん?」


カオスゴッデス「ATK2500をなめてはいかんぞ、破滅の女神より強いからな」

レヴァ「ルイン様をいじめるのやめてさしあげろ、実はゴッデス女神の中で一番攻撃力高いからな」


カオスゴッデス「魔力で敵を打ち倒してるんであって決して腕力ではないぞ。ルインのような野蛮な真似はせん」

レヴァ「何このルインディスり、ついでに言うと俺は別にルインは嫌いじゃないよ割とマジで」


カオスゴッデス「身も蓋もないことを言ってしまえばまあ対抗意識みたいなもんじゃな」

レヴァ「アッハイ、ってわけで最近でた蛮族の饗宴を使ってサキュバスナイトを利用したランク5型のゴッデスデッキを作った、案外強いなこれが。チューナーはエレキでバッテリーで回収して手札コスト調達だ」


カオスゴッデス「事故率はまあ…3割程度とちょっと高めじゃな。下準備も多めに必要だからのう…後決してサキュバスが素材だからといってわしの印象が変になるようなことはないように」

レヴァ「淫乱ド


rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」

ただいま映像に乱れが生じております、しばらくお待ち下さい


カオスゴッデス「なんか言うたかのう?」

レヴァ「首から上が取れそうになりました!(何も言ってません!)」


カオスゴッデス「本音と建前が逆になっとるぞ」

レヴァ「どうでもいいがいともたやすく神の特権で心読むのやめーや」


ゴッデス「調子がいい時しかできんがのー」

レヴァ「だとしてもせけぇ、後はまあ…考案中だがジャンドギミックにリゾネーターを混ぜて次のヒーローストラクと合体させて2種類の戦闘パターンで戦えるデッキとか…かな」


ゴッデス「わし断言できるがアレ絶対わしがほとんど出ないか、…出ても仕事ないぞ」

レヴァ「ダークロウはマスクチェンジでしか出せないからね、仕方ないね」

ゴッデス「あんなもんがポンポン出ても困るがの」

レヴァ「せやな、一番事故率を下げるって意味ならやっぱギャラクシーサーペントが安定するよなぁ、後は次でくるであろうゼラの天使をシャドーインパルスする」

ゴッデス「なんだかんだ言ってインパルスは便利よな、シルエット換装で色々な場面に対応できるしのう」

レヴァ「なんか別のインパルス混じってね?蘇生制限満たせないのが残念だわ。天使って蘇生帰還手段だけは腐るほど多いからそれが利用出来ないのが辛い」


ゴッデス「せっかく主人公ラインのATK2500じゃから何回もフィールドに出たいのう」

レヴァ「いうて実はマハードってそんなフィールドに何回も出てなかったりするんだけどな、意外とフィニッシャーとして活躍するだけだったりすることが多い」


ゴッデス「そういえばそうじゃの、実はネオス以降からか、主人公カードが過労死するのは」

レヴァ「スターダストに至っては明らかに過労死するための効果つけられたしな、ホープは何回も出るつーよりは長く留まるって方向性に変化してたな」


ゴッデス「まあ…試すのはタダじゃしな、色々やってみるのがよいじゃろう。かつてグラディアルビーストで大会優勝した男はサイドのエクストラデッキに砂の魔女つんでおったしな」

レヴァテイン「あぁ…あれはかなり有名だったなぁ、やはり遊び心は大事だよ」


カオスゴッデス「遊び心がないとボタンをひたすらむしるだけむしって最後に爆発するからの」

レヴァ「やめろォ!」