*・*・*・ タヒチアンダンスを踊って

 

ココロに栄養 カラダに輝きを  *・*・*・

 

 

Reva Reva、この名前。

 

MEVINA先生がつけてくれた名前です。

 

10年前にメヴィナ先生にお願いしました。

 

 

チームの名前つけて欲しいって頼んだら

 

日本に来て初めてだなーって言って、

 

笑顔で引き受けてくれて。

 

 

数ヶ月後、

 

名前できたよ!って

 

REVAREVAの名前を聞いたときは

 

感動で涙があふれたなぁ。

 

 

どう?

 

気に入ったかな??

 

と言って、

 

とても不安そうに

 

わたしを見ていたメヴィナ先生のお顔も忘れられませんしょぼん

 

泣いてるから余計心配だったみたい。笑

 

昔からとても優しいメヴィナ先生です♡

 

 

 

そしてひらめき電球

 

REVA REVAってなんだ?となりますが、

 

ココナッツの体の一部なのですやしの木

 

 

色々と意味があり、

 

思いを込めてくれていますが、それが一つ。

 

 

レヴァレヴァは

 

若いココナッツの葉から取ることができる

 

とっても薄くて繊細な繊維です。

 

レヴァレヴァを取るためには

 

技術も必要だし

 

ココナッツツリーの高い木の先端にある

 

若い葉から取るので

 

木を切り倒した時にしか取れないと

 

MEVINA先生やHINATEA先生から聞きました。

 

 

だから

 

とても貴重で高価で

 

その姿は美しく、

 

レヴァレヴァを身につけていると

 

WAO!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

となるんだってドキドキ

 

 

そんな存在に、

 

ダンサーになってね、って

 

いう思いを込めてくれたのが名前の由来の一つですニコニコ

 

 

 

タハア島に行った時の写真見つけたのでご紹介☺️

 

ココナッツにはお顔があります♡

 

 

枝を大地に差し込んで

その枝のとがらせた先でぐりぐりして皮をむく

 

どんどんむけてきた

 

 

皮の繊維は編んでnape、縄になる。

 

衣装や普段の、生活でも使えて

 

昔は船を作ったりもした頑丈なシロモノみたい👏

 

 

 

ココナッツの中身🥥

 


またぐりぐりして中身を食べる

 

 

 

バナナにトッピングがオススメらしいけど

 

わたしは別々に味わう方が好き。

 

 

 

Taha‘aに行った時の思い出ですラブラブ!

 

 

 

 

 

体験レッスンはいつでも無料!!

各クラスにて、受け付けております♡

 

ベル【9月のレッスンスケジュール】

 

 

REVAREVA代表  田中 弥生

電話090-8025-0224

 

 

群馬でタヒチアンダンス!!

生徒さん募集中♡

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

◎国内のタヒチアンダンス大会で

   優勝・入賞経験を持つ代表が直接指導しています。

無料体験レッスン 各クラスにて受付中

◎ハラウやグループへの出張レッスン 承ります

◎様々なシーンに合わせた出張プライベートショー 承ります

 

レヴァレヴァの詳細

ホームページはこちらです虹

Http://revareva.jimdo.com

 

#revareva

#coconut #coconuttree 

#tahiti #tahaa 

#タヒチアンダンス

#gunma #tochigi #tahitiandance 

#lovetahiti