【金曜日】ワンコインスクールレポート☆ | REVANTE活動報告

REVANTE活動報告

レヴァンテの活動報告ブログ

【金曜日】ワンコインスクールレポート☆

9月6日(金)

会場 フットサル羽島 室内コート

時間 19時~21時

対象 小学生1~6年生

本日のワンコインスクール☆

本日もたくさんの

ご参加ありがとうございました!

次回は

9月13日(金)

是非ご参加ください!




◾U12.10

前半はコーディネーションと技術練習の積み重ねを継続して行いました。
ドリブル競争の時はいつでもタッチが変えられるよう身体の近くでボールを触ること、周りを見てやることを意識してもらいました☆リフティングはコツコツ取り組んでいきましょう!
後半は1対1のボールキープをしました。攻撃は力を抜いて駆け引きをしてもらいました☆力一杯になるといろんな事を考えられないので、力の入れどころを考えてプレーしましょう!


◾U8
前半はウォーミングアップを兼ねて身体操作のトレーニングからスタートしました。
ボールを使ったトレーニングでは、触る場所やタッチの細さを意識しました。
後半の1対1では相手を引き付け、技術や体を使ってボールをキープすることが出来ました☆ゲームでは積極的にボールに関わる姿が多くありました!