【金曜日】ワンコインスクールレポート☆ | REVANTE活動報告

REVANTE活動報告

レヴァンテの活動報告ブログ

【金曜日】ワンコインスクールレポート☆

6月21日(金)

会場 フットサル羽島 室内コート

時間 19時~21時

対象 小学生1~6年生

本日のワンコインスクール☆

本日もたくさんの

ご参加ありがとうございました!

次回は

6月28日(金)

是非ご参加ください!



◾U12.10

前半はコーディネーションとボールフィーリング、技術練を行いました!

ボールの置き所や視線を意識しながら色んなボールタッチをしてもらいました!いつも試合をイメージしてプレーできるといいと思います☆

リフティングメニューではいきなりたくさんはできるようになりません。

コツコツ積み重ねていきましょう!

後半は1対1のトレーニング!

技術練習に引き続き置き所や視線に意識を持って行いました☆

ボールだけでなく相手やスペースなどを感じながらプレーできると良いと思います!




◾U8

前半は身体操作のトレーニングからスタートし、ボールを使ったトレーニングに入りました。

足元でボールを触ることを意識して出来ました☆

後半は1vs1を行い、前半の技術練習で意識したことを活かし、相手の逆を取ろうとする選手が多くいたのでよかったです!
ゲームではボールに集中するだけでなく、相手を意識できるともっと良いです!