【金曜日】ワンコインスクールレポート☆ | REVANTE活動報告

REVANTE活動報告

レヴァンテの活動報告ブログ

【金曜日】ワンコインスクールレポート☆

6月14日(金)

会場 フットサル羽島 室内コート

時間 19時~21時

対象 小学生1~6年生

本日のワンコインスクール☆

本日もたくさんの

ご参加ありがとうございました!

次回は

6月21日(金)

是非ご参加ください!



◾U12.10

前半は個人技術の積み重ねを引き続き行いました。幅のあるコーンドリでは膝を曲げる、大きく横にかわすことを意識してもらいました☆集中して取り組む姿がたくさんあってよかったです!

後半は1対1のトレーニング!

ドリブルのコースや駆け引きのことを伝えました!意識してできたかな?

聞くということについては、同じ話を聞いても聞き取る側の力も大切ということを伝えました。

ゲームのなかで少しずつ良いボールの持ち方ができている人が増えてきてよかったです!



◾U8

前半は身体操作のトレーニングからスタートし、ボールを使ったトレーニングに入りました。細かくリズム良くボールタッチをすることを意識してできました!
後半は鬼ごっこ形式で、相手の逆をとるトレーニングをしました。1体1やゲームでも逆をとる意識が身についている選手が多くいて良かったです!