私はアフラックと共栄火災の

がん保険に入っています。

 

40代になると保険料が高くなるのでは?

そう思い、38歳くらいの時に

アフラックのがん保険に加入しました。

共栄火災は以前から入っていたので

団体がん保険もそのままかけていました。

 

そして42歳で癌になりましたもやもや

(予期していたのか・・

 

アフラックの癌保険は

再建手術も保険適応なので

出ることはわかっていたのですが

 

共栄火災は団体がん保険で

癌治療では出るけど

再建では出ないと言われました。

 

しかし、手術名によっては出ると。

結果的には再建2回分の入院手術も

出ました。

手術名に、乳癌~と入っていたからかな?

 

3回目もアフラックの診断書をコピーして

送りました。

 

腕の手術を一緒にしているようですが

それはどういう手術ですか?と

電話がきました。

 

抗がん剤が漏出して血管が壊死したので

その血管を摘出してもらったと伝えました。

 

すると、社内で検討してまた連絡しますと。

数日して、保険が出ることになったと言われ

ありがたいなと思いました。

 

共栄火災は申請すると

毎回電話がきます。

できるだけ出してあげようという感じが

感じ取れて

入っていてよかったと思いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

部屋着に良さそう飛び出すハート