義母はお金に関して
とても怪しい人間でした
 
公共料金は常に滞納していて
ぎりぎりを支払ってる様子
 
私たちは電気代と通信費を
義母に渡して
義母が支払うといスタイル
 
食事は別なのでシェアしてるものは
ほぼありませんでした
 
口座引き落としではなく
はがきで支払う義母
 
私たちは毎月支払っているのに
15年で3回電気が止まりました
 
あの時は、なぜ毎月払っているのに
そういうことになるのか?
イライラというよりも悲しかった悲しい
コンクリートを舐めるような
屈辱でした
 
カード会社から封書も来ていました
検索すると
保証人もいらず70歳以上でも借りられる
そう書いている会社でした
 
怪しいことが盛りだくさん
常日頃から怪しんでいましたが
無視されているので
こちらも無視していました
 
エキスパンダーを入れている
9カ月間苦痛に耐えました
 
そんな時に義姉からの電話
 
義姉の夫の父親から
義母が金を借りているという…
 
最初20万借りて期日に返して
 
今度は30万借りて期日に返せないが、
さらに60万貸して欲しいと
言ってきたそうです
 
返せないのに更に60万!?(謎です
頭がおかしいのか
 
そして借りるときには
理由が必要ですよね
 
私が癌になってお金がかかるので
貸して欲しいが一度目。
 
私がパチンコで借金しているので
貸して欲しいが2度目。
 
私は癌の治療費を夫にも
勿論義母にも出してもらっていませし
パチンコもしません
 
姉の夫の母親は癌で無くなっています
妻を癌で亡くした人に
癌でお金かかるから貸してくれって
しかも嘘って…
 
金借りてる理由が全部私って…
癌であることを利用して
騙してまで金借りるとか外道かよムカムカ
 
 
 
つづく