今日は一ヵ月ぶりの受診日だった

血液検査から始まり

3科受診無気力

 

血液検査後に形成外科受診という

流れになっていたが

最近肝臓の調子よさそうだったので

一時間採血結果を待ち

内科からスタートすることに

(自分で勝手に決めた

 

肝臓の数値は以前より下がっていた

完璧な数値ではないものの

ケナコルトくらい打てるだろう的数値飛び出すハート

 

一年半前、CVポートを抜去した時に

出来た傷が肥厚性瘢痕になってしまい

去年の5月に一度ケナコルト注射をした

 

その後、肝臓の数値が高くなったので

しばら中止していたが

もう一年も経ってしまっていた

 

形成外科に行き

肝臓が数値安定してきたから

打ってほしいと言うと

すぐに打ってくれました

これがまた前回で知っていたものの

激痛で目が開けられない昇天

歯を食いしばって

自ら打ってくれと頼んだので我慢

 

先生にこの注射の

回数制限はあるのはてなマークと聞いた

別に制限は無いけど何回も打つ前に

大体よくなると言っていた

 

私的には一回目で

あまり変化を感じなかった

 

しかし今日先生が一回目で

結構よくなってると言っていた

 

先生の良くなっているって

どういう感じなのか・・謎だった

 

最後に乳腺外科で〆なのだが

再発はどうやってわかるのか?

という質問をしてみた

 

色々見たり、調べているので

わかってはいるが先生にも

聞いてみた

 

肺だと咳が出るとか

脳だと目が悪くなったり

部位によって異なるなどなど

そして最後に

 

んーわからないこともある~

だそうです

癒されたので帰ります飛び出すハート

 

ケナコルト注射2回目後