ティッシュエキスパンダーとインプラントを

入れてみた感想を書きたいと思います

 

エキスパンダーは

どんどん水を入れて膨らますので

タプタプ水が動く感じや

注入日はパーンと張っているが

痛み止めを飲むような痛みは

私は特にありませんでした

 

どちらかというと

最初は角が当たってるはてなマーク様な

ちょっと痛い感じがあるが

どんどん膨らむとその痛みは

徐々に感じなくなりました

 

この時は大きめの

フロントホックのブラと

ブレストバンドを付けていた

 

診察時に素早く脱ぐために

フロントホックのブラと

前が開けれる服を沢山買いました

前開きの服って

ほぼほぼ同じようなデザイン

仕方なし無気力

 

一度赤く熱を持ったようになったので

診察日を早め、次の日には診察に行き

一週間分の抗生剤を飲み

2,3日でよくなりました

それ以外は得に問題ありませんでした

 

水を注入する体勢は

ベットに横になり

先生が真上から垂直に針を刺し

ゆっくり力を入れて入れるので

先生の手がぷるぷる震える

それを見ていると終わります音譜

 

エキスパンダーを6月に入れて

次の年の4月に入れ替えているので

(水を入れ終わってから6か月以上)

実質10か月間入っていると

いつもの違和感に変わり

あまり気にならなくなるにっこり

 

違和感的には

インプラントに入れ替えしても

中身が変わったと言われないと

わからないくらいの感じで

触った感じも温もりがあり

ブラを付けると普通の胸ですニコニコ

 

まだ入れ替えてから

2か月経っておらず

テープもまだまだ

付けてないといけないが

だんだん皮膚が柔らかくなり

よくなっていくと予想

 

入れる前は

異物感が気持ち悪いのだろうか?

なれるのだろうか?など

思っていましたが

 

人間って慣れるもんですねぇ