インプラント再建にすると決めて

次は中身を考えました

 

乳房再建術や豊胸術で

乳房インプラントを

挿入した患者に発生するリンパ腫として

ブレストインプラント関連未分化

大細胞型リンパ腫(BIA-ALCL)がある

乳がんとは異なり

インプラント周囲の

被膜組織から発生する悪性腫瘍で

インプラントが挿入されている方のうち

約2,207~86,029人に1人に発生する

 

BIA-ALCLの初発症状の多くは

平均9年後に発生する

インプラント周囲の漿液腫(体液の貯留)

その他、乳房や脇にしこりを触知する

乳房の変形や潰瘍形成がみられる

痛みを自覚するといった症状がみられることもある

 

ほとんどの場合はインプラントの除去と

周囲の被膜除去のみで軽快し

化学療法や放射線療法は必要ないとされている

 

この事を頭に入れておく

必要がありますが

一年に一度検査するので

最悪になる前に解るのかな

 

何かの動画のなかの医師が

正しく怖がる

と言っていた

まさにそうなのかなと思った

 

2022年

私が乳癌になった年に

Motiva Ergonomixが保険適応になったらしい

(勝手に縁を感じるおねがい

 

Motiva Flora Tissue Expanderは

MRIに入ることも可能

(私はエコーは撮ったがMRIはしませんでした)

 

インプラントは豊胸でも人気があるようで

従来のバッグと違い

バッグ内にジェルが100%充填されているので

ジェルが偏らず、起きていても

寝ていても自然なバストをキープできる点や

沢山の記事や動画を見て

Motivaに決めました飛び出すハート