引っ越したばかりで

まだまだ家の中が片付いていおらず

家具を探したりのGW明けの外来日

 

まずは採血から

 

私の血管は奥のほうにあり

ずごく見えずらい

 

何度も通っていると

どの人がうまいかわかってくる

2人に回されても採れないこともあったあせる

そういう時は最終手段

手の甲・・・

痛いが失敗されるよりマシだ物申す

 

今日は一番うまい人に当たったラブ

この方は手際もいいが

かもしだす安心感がある

細身の少し年配の女性で

歴戦の猛者感がある

毎回できればこの方がいい

 

そして採血結果まで

1時間くらいあるので

 

会いたくないが形成外科に行く

 

今日の主治医は

なにやらは機嫌よさげで

にこにこしている

(あまり混んでいない時は機嫌がいい

 

傷の感じと痒いが薬を塗って

しのいでいるという話をした

 

無理してテープしなくてもいい

皮膚が炎症するほうがダメだと

言っていた

 

今回の傷は絶対にきれいに治したい

風呂上りにドライヤーで

きれいに乾かし、

痒みが出たら薬を塗り

痒い部分のテープはカットし

ぎりぎりを保つ

色々やっているけれど

 

汗をかくのが

一番だめだと思った

あれはもう内側から蒸らしてくる

これはすぐシャワーを浴びるしか

手だてはない

搔かなくてもニキビみたいになって

真っ赤になり痒くなる

おとなしくしてくれ私の体魂が抜ける

 

デルモゾールの追加を

お願いして、次回はいつでもいいと

言っていたので一か月後に来るといい

部屋をでた

 

 

次は内科

肝臓の数値はちょい上がりだが

ほぼ正常の周辺だった

今後は2,3カ月に一度の

血液検査になるとおもうが

今回はまた一か月後にした

 

 

最後は乳腺外科

すごい混んでいるが

先生はゆったりしていた・・ニコニコ

 

痒いくらいかなと話すと

どのへんが一番痒いですか~?

難しい質問が来た

 

胸の痒い部分を見せ説明

腕は皮膚の表面がちょっと麻痺してる事

でも突っ張り感はなく

日常に支障はない

自分的には経過順調である

 

次お会いするのは

一か月後ですね~と

先生は扉を閉めるまで

こっちを見ているので

癒されながら部屋をでた音譜

 

 

3科受診は

午前中まるまるかかる・・

術後約一か月

テープ張替え時の

静脈炎部分の傷の様子