術後一週間で抜糸の日

 

腕の傷の数を数えたら

40針ありました

抜糸痛そうだガーン

 

金色のお気に入りっぽい

ハサミを持った主治医が登場

 

じゃんじゃん

切りながらしゃべりだした

 

この胸の傷なんですけど

電気メスで内側やってるときに

火傷させちゃってそのままだと

汚くなるので、切って縫いました

すいません

 

だそうだ。

4針くらい切って縫っているむかっ

 

そんなことあります?

 

そのあと

乳腺外科の先生がきたので

よくあることなのかとか聞いた

まぁ電気メス扱うということは

そういうこともあるけども・・みたいな

 

あーなんか傷が増えてやだなああ

と先生に言ったが

乳腺外科の先生なら

そんなことは無かったと思う

 

もし仮にあったとしても

日常が誠実な先生なので

仕方なかったのかもしれないと

思っただろう

根に持つこともなかった

でも、きっときれいに治りますよ

と言ってくれた

先生に言われると

そうかもしれないと少し落ち着いた

 

 

形成外科の

言い方も関係あるとおもった

口ぶりから

火傷させてしまったが

すかさずカバーできたから

問題ない

しかしミスであり

してほしくなかった

申し訳ないという感じが

あまり感じられなかった

そんな適当なすいませんでは

誰もがむかつくはずだ

 

親に言うと

いつまでも頭にきていても

おきてしまったことは仕方がない

ずっと怒っているのは良くないから

もう切り替えなさいと言われたオエー

 

頭ではわかっているが

むかつくのだ悲しい