術後3日目

痛みはほぼなしです

 

 

腕は毎日消毒して

ガーゼ交換をするようです

胸はシリコンのようなクッション材的な

ものがあるので抜糸までそのままの様子

 

クッション材の上に

フィルムテープ的なものが

痒くなってきて掻いてもいないのに

真っ赤になってしまった

 

私はテープにまけてしまうので

シリコンテープや優しいタイプ以外は

かなり酷いことになる

肌が弱いのは術後つらい悲しい

 

デルモゾールG軟膏をもらい

ぬっておく

 

痛みはないが

親指の付け根くらいから

手首にかけて痺れを感じはじめた

 

嫌な予感不安

 

主治医は学会に行っているので

数日間会うことはありません

 

胸の謎傷については

まだ説明されてないので

もやもやが続いています

 

なんらかのミスで

そうなったのは予想できる

何も無ければ

つくはずのない傷である

 

 

ガーゼをかえてくれる先生は

以前入院した時は居なかったので

検索すると新しい方のようだ

 

緊張なのかわからないが

表情も声も暗い

職場環境が悪いのかと

思ってしまう程の暗さだ

 

目が暗い医師は

こちらもくらくなるので

あまり近寄りたくないあせる