2024年4月上旬

 

乳がん全摘から3度目の手術

 

今回はエキスパンダーから

インプラントへの入れ替え手術は勿論

なんですが+全身麻酔のついでに

 

抗がん剤一度目でなってしまった

抗がん剤漏出による静脈炎の摘出も

一緒にやってもらうことに。

先生はZ形成術でいくといっていました。

 

ネットで調べると

中々傷も長くなりますが

今のままだと治る気配もなく

(すでに一年半変化なし

血管部分がかちこちに盛り上がり

突っ張り、痛いのです。

 

一か八かというよりも

今より悪くなることは

ないだろうという事で

一緒にやってもらうことにしました。

 

個人の感想ですが

抗がん剤をしてから更に

私の血管は細くなったように感じます。

細くなったというか

存在感がほぼない・・見えない

(気のせいかもしれないけど・・

採血で何度もやり直される事が

増えましたネガティブ

 

今回の術前の点滴を刺すのも

3回やりなおしたのに

終わって目が覚めると

手の甲にやりなおされていました・・

 

2回とも同じ麻酔科医だったので

今回も同じ麻酔科医がいいなーと

思っていましたが

麻酔の先生が入ってきて

先生が担当してくれるんですか?と

聞いたところ、そうですとガーン

 

さばさばした女医で

○○先生が良かったですか?

イケオジですからね!

すいませんね女子でwとか

話しやすく気さくな先生でした。

 

しかしまぁ残念でした。

不安度が上がりました。

でも主治医は同じなので

大丈夫だ。きっと・・・