22年12月の全摘しているので

半年後の

23年6月エキスパンダーの

挿入手術の為入院しました。

(後からわかる事ですが、

再手術がちょっと早すぎたかもしれません)

 

今回の入院は前回と一味違う

アイテムを持っていきました。

 

ずーっと入院の度に

苦しめられた

病院食。

 

抗がん剤入院の時は

プラスチック容器が温まった匂いだけで

気持ち悪いので

食事は部屋の入り口においてもらい

食べませんでした。

 

今回持参したもので

活躍したものたち。

(持ち物は他にも沢山あります

 

●紅彩塩‐白塩

●一味唐辛子

●おにぎりのり‐味なし

●明太子

●オレンジ6個

●ケトルとドリップコーヒー

●使い捨ての下着

●サランラップ

●使い捨てフェイスタオル

 

ごはんと味噌汁はどうにか

いけることがわかったので

 

味噌汁には一味

ごはんには明太子

ラップと海苔で

おにぎりにしたり。

 

オレンジは皮を剝くだけで

部屋がフレッシュな香りになり

すごくよかったです。

 

おかずは食べれませんが(まずく・・て

ごはんと味噌汁で乗り切りました。

必要であれば1Fにコンビニがあります。

 

すぐ近くにコンビニあるのに

行くのすら面倒で

(ドレーンぶら下げてるし

あるもので生き延びようとしました。

 

水は2ℓを3本常備していました。

ケトルもあるのでカップ麺も

食べようと思えば食べれます。

 

使い捨て下着

紺色で両サイドが紐で

りぼんにしてはくタイプ

15セット持っていきました。

これはとっても良かったラブ

 

甚平とタオルはレンタルですが

顔には使いたくないので

使い捨てフェイスタオルが

役にたちました。

 

いざ手術です。