23年5月中旬

手術の説明や

術前検査をしに形成外科へ。

 

先生に初めて会った

3月の受診の時に

入院手術の日程を組んでいました。

 

私はシリコンだけMotivaになると

勝手に思っていました。

 

すると先生が

「あれからMotivaの話を聞き

エキスパンダーもMotivaを入れようと思ってます。

俺は初めて使うけど」と。

私が初めての患者になると言っていました。

 

予想していなかったので

嬉しかったのと

やはりこの先生にして

良かったとじんわりしました。

(医師で自分を俺という先生は驚き

       初めて出会いました)

 

Motivaのエキスパンダーは

金属が入っていないのでMRIも受けれます。

 

受診が終わり、乳腺外科へ行き

もろもろの報告。

再建で形成に行く人は

最後乳腺外科にみんな行くのかな?

毎回2科受診になります。

 

形成でくせが強い先生に会い

乳腺外科で癒しの先生にあって

浄化されて帰るという流れ。

私的には心が潤いますが

時間ない方には嫌なことなのかな?

 

そういえば、ポートの所の肥厚性瘢痕も

一緒に手術できないのかな?と思い

もう一度形成外科へ行くと

 

丁度先生が出てきて

「なんか言いたい事がある?」

と部屋に入れてくれました。

 

どうかならないかと話すと

注射があるけど、打ってみるかと。

まぁやってみるかと思い

ケナコルト注射をしてもらいまし・・た

 

これがさいっっっこうに痛いむかっ

ジワジワゆっくり注射なのですが

ゆっくりめちゃくちゃイタイむかっ

 

ジーラスタも痛いと聞きますが

私はあまり痛くなかったです。

 

歯を食いしばって

じんわり涙が出るくらいの痛み

ぐぐぐぐ・・・っぐっていう感じですえーん

 

ジーラスタといえば値段が結構しますが

確か3万ちょっとだったかな。

 

以前乳腺外科で

私の前に診察された方と

自動精算機で前後になった時に

その方が、金額見て思わず

「えぇっ!?」と声が出てしまっていました。

あぁたぶんジーラスタ打ったんかなぁと。

 

私もあの時こんな小さい注射が

あんな値段とは思いませんでした。

 

先生は値段言いませんのでオエー

 

ケナコルト後・・

数日後すこーし白くなった感じで

赤みはすこーし消えたような・・・

これは様子見することになりました。

 

入院の手続きをして帰宅。

 

23年3月頃の血管外漏出の様子

すこし色が落ち着いたような?

依然かちこちで当たると痛い。