23年3月から形成外科へ

 

かなりくせの強い先生ですが

腕はいいと評判です。

 

私は

腕に抗がん剤の血管外漏出跡があり

鎖骨の所にはCVポート抜去後の

肥厚性瘢痕があり

+乳がん全摘の傷があります。

 

自家組織再建も最初考えました。

背中やおなか、太ももから

どれも結構大きな傷になっている

画像や体験記を沢山見ました。

 

これ以上傷増やすのは嫌だな・・

 

トリプルネガティブなので再発で

もう片方も失う可能性もある。

 

色々調べていると

おなかを使って、両胸を一気に

再建している動画がありました。

 

なるほど、腹は両胸失った時の為に

温存するかキメてる

 

ということで

シリコン再建にしようと決め

Motivaのシリコンが入れたいという所まで

自分で決めてから受診しました。

 

二人目の主治医は

くせがかなり強めだが

年齢が近く会話しやすい。

目からプロフェッショナル感を感じる。

 

上半身裸で腕を腰にあて

先生がカメラマンになり

色々な角度からの撮影。

 

Motivaが入れたいと言うと

自分はまだ扱ったことがないが

パンフレットはあると言っていた。

出来そうな感じでホッ。

 

もうすでに自分で決めて行っているので

自家組織にするかシリコンかという

悩む的な会話をすることもなかったので

すいすい決まっていきました。

 

乳腺外科では

半夏厚朴湯を飲んでみたくなり

先生に出してもらっていました。

なんとなーく気分が落ち着くような?

3か月くらい飲んでみました。

 

樺沢紫苑先生のyoutubeを見て

睡眠、運動、朝散歩か・・なるほどとなり

毎日40分くらいのウォーキングと

20分程度の筋トレをするようになり

鬱気分がみるみる回復していきました。