退院から3日後病院に行きました。

 

浸出液が溜まってきてたので

エコーで見ながら注射器で抜いてもらいました。

この注射器の針結構太いんですよね。

 

患部は麻痺してる感じなので

なにも感じません。

 

主治医が

とってもいい報告があるんですよ~と

にこにこしていましたニコニコ

 

私はベットに横になり、

注射器刺された状態なので

なんですかぁ~?と返事。

 

ッカっと目を見開いた主治医が

癌が全部消えてたので、

この後の治療はなくなりましたよ~にこにこ。

(この時の顔が印象的ですごく覚えています。

 

あまりピンときていない私は

そうなんですかぁ~で終了しました。

 

今なら癌が消えたという事の指す意味が

解ります。この時は

へぇ~追加の治療なくてよかった~程度でした。

 

3,4日に一度この液を抜く作業を繰り返し

正月も1,2,3日と通い

(2,3は主治医がいましたガーン

一か月くらい通院しました。

 

動かしすぎると沢山液が溜まるのか?と

質問した時に、そんなことないですよ~と。

しかし、すんごいたまり具合で

みんなそうなのかな?と思っていました。

 

私はyoutubeで乳腺専門医

谷野裕一先生のchを見ていますが

 

そこで先生は動かしすぎると

溜まりやすいとおっしゃっていました。

やはりそうだったのかと後から思うのでした。

 

あの時は自分で針を刺して

抜きたいくらいくらい苦しかったです魂が抜ける

数えてみたら13回抜いてるようでした。

 

この大体治療が終わりかけて来たころ

癌について色々調べるようになり

色々な謎が解明していき

調べれば調べる程不安はつのり

段々鬱っぽい感じになっていくのでしたダウン

 

一月くらいの腕の様子

かちこちで痛いです泣