22年8月~11月まで

抗がん剤を頑張りました。

 

術前検査で

●胸部エコー

●胸部レントゲン

●マンモグラフィ

●CT

●胸部MRI

 

エコー検査では、

技師さんに

どこにあったかわかりますか??

と聞かれるほど何もなくなっていました。

 

今はその意味がわかりますが

この時は

何も調べたりしていないので

消えるとかあるんだぁ~と

思っていました。

 

私の中では

抗がん剤で小さくして、

そして全摘という流れを想像していました。

 

ともあれ嬉しい事でしたおねがい

 

私の親は医療関係者ですが

かなり遠くに住んでいて

6年くらいは会ってないと思います。

癌と分かった時から

ほぼ毎日電話をくれるようになりました。

 

手術についてですが

私は最初から全摘と決めていました。

乳腺外科の先生は

部分切除を選ぶと思っていたようで

もったいないかなと言っていました。

 

この時は

再建は全く考えておらず

目の前の治療をこなしていくのに

精一杯でした。

 

この時点で6回もこの病院に入院しています。

入院して抗がん剤は非常にらくちんでした。

何もしなくていいというのは最高です。

先生が毎日部屋にきてくれるのも

癒しポイントでしたニコニコ