ddECの最初の2クールは

入院していましたが

3,4クール目は外来で受けました。

 

ポートに針を刺すのは

医師しか出来ないようで

毎回医師が来てくれました。

ECは3時間くらいだったので

自分で運転して受けれました。

 

4クールが終わるとエコー検査をして

癌が小さくなっていることがわかりました。

この頃は仕事をしながら淡々と治療していました。

 

治療前は甘いものは好きでは無かったのに

味覚障害からかアイスをずっと食べていました。

唯一甘みは感じる事が出来たからだと思います。

 

問題のddptxが始まりました。

この薬はアルコールが入ってるので

自分で運転して帰るのは無理で

そして6時間もかかるものでした。

 

この4クールの治療は

3日間入院して受けるを繰り返しました。

3,4回目は肝臓の数値が爆上がりして

(AST298だったと思います・・

薬剤師と相談してから~とヒヤヒヤしましたが

なんとか受けることが出来ました。

 

抗がん剤をやりきれたことが嬉しかったです

 

この頃になると

●手足の痺れ

(小指と薬指の先が特に痺れました)

●手足の先端が少し黒ずんでいる

●仕事は出来るが夜はぐったり寝ている

●砂を食べているようまでは無いが

 味がはっきり解らない

●ホットフラッシュで汗が一気に出て

 びしゃびしゃになる

口内炎は一個もできませんでした。

 

同じ体に、同じ薬を打っているのに

毎回副作用が違う事に戸惑いました。

 

血管外漏出なのか

血管からジワリとにじみ出たのか

静脈炎なのかよくわからないものが

こうなりました。

漏れてから3か月くらいです。

だいぶ硬くなり盛り上がっています。

押すとかなり痛いです。

腕を反らせることは

つっぱっていて出来ません。

 

この後もデルモベートを

半年くらい塗っていましたが

よくなっている感じがないので中止しました。

 

夏はこれが見えると

どうしたの?

と聞かれるのが面倒でした。