初めての抗がん剤をした2日後に

ジーラスタ注射をして退院しました。

 

点滴の跡がだんだん赤みがまし

冷やしていても悪くなっているような気がしました。

 

抗がん剤の副作用としては

むかむかすることくらいで腕のほうが心配でした。

 

ddecという事で次の抗がん剤まで2週間しかないのです。

 

私は考えました。

 

この腕では・・

2回目同じ場所にすることはないだろうから

もしまた同じことが起これば、もう片方も・・

両手にこの跡が残るかもしれず大惨事になるのでは?

 

色々調べていると

CVポートなるものの存在を知りました。

これなら血管が細い私でもいける!そう思いました。

 

次回も入院して抗がん剤という予定にしていたので

すぐに病院に電話すると

主治医に電話をつないもらえました。

そして

両手がダメになるのは嫌なので、

ポート手術をして次の抗がん剤に臨みたいと伝えました。

 

手術室の空き具合で出来ると主治医が言ってくれました。

無事にポートを埋め込み

次の日に2度目の抗がん剤をすることが出来ました。

 

そして2Wで髪が抜け始めるとどこかに書いてあった通り

丁度14日目に抜け始めました。

背中の半分くらいまでの長い髪でしたが

バリカンを買い、夫に短くしてもらいました。

 

坊主になることは

さっぱりしてイイナと思っていました。

夫も似合うと言ってくれましたニコニコ