今日はこちらのイベントに参加しました。



直前でエントリーしたので、一番速いグループしか空いてませんでした。


といっても5:30/kmですが、今の鈍っている身体では結構しんどそうなのでシューズは初代アルファフライを選択。


幸い天気は小雨で走りやすそうです。




走ってる時に話題になりましたが、昨日の天気だったら死んでいました。笑


スタート前に大高のparkrunでお会いしたことあるランナーさんと話していて同じグループになりました。



一周目。


こっちの平和公園?側の方が涼しくて走りやすいです。



違和感あると思ったらアルファフライが壊れた…チーン


あとでゴリラの接着剤で直します。




二週目。


写真でもわかる激坂です。

でも二周目の方が楽に感じました。


ラスト4kmのフリーは、レースのようになるのはいつものことだそうで、一番速い人たちに着いていこうと思っていました。



結果。










アルファフライのおかげで着いていけました。

皆さんジョグ用シューズがほとんどですからね。


最後に流しをして終了しました。

お疲れ様でした。



この時期レースはしたくないので、こういう系のイベント増えると嬉しいです。



あとは恒例の帰宅ランして、トータル30km弱になりました。