近況報告 | 土田香奈/名古屋シニアヨガ・筋膜リリース・講師サポート講座

土田香奈/名古屋シニアヨガ・筋膜リリース・講師サポート講座

学生時代から姉や母の看病を経験。人生の流れを変えたくてヨガ&筋膜リリースの資格を取得。5年で延べ12,000人を指導する講師へ。現在教室は3か月先まで満席。セラピスト、インストラクターになりたい主婦向け、ひよっこイントラ向けに個別相談会、オーダーメイド講座開催中。

名古屋やさしいヨガ

reuyogaです❤️


いま少しバタバタしておりまして

ヨガレッスンできない日もあり

休講や代講とさせていただくクラスもでてきてしまい会員のみなさん申し訳ありません💦


実は

9月に母が胃腸風邪、圧迫骨折、肺炎となり、昨日急きょ介護ベッドを入れました。はじめてのこと、やらなきゃいけないことにあたふたしながら何とか通院や日常生活のサポートしてます。


介護…あれだけ元気だった母が‥と思うとな複雑な気持ちです。泣く日もあります😭


介護のプロではないのでうまくいかないことも多々。でもまず私にできることやってます。

とてもシンプルなこと

・きちんと食事をする(食はほんと大切!)

・安心感や笑顔を増やす(免疫力や自然治癒力を高めます)

・ヨガを活用する(寝たきりになんてさせません)



その中で会員さんや友人のやさしいメッセージや圧迫骨折の経験談、即座にサポートしてくださるといってくださった恩師🙇どれだけ心強いか。私の支えになります。本当にありがとうございます😊💕



いまレッスンはできる範囲で開催してますが

通常に戻すまでもう少しお待ちください。

またみなさんといつものようにヨガできる日楽しみに【今は学びの時】と思いがんばります💕



でも

がんばりすぎには注意ですね!


みなさんも事あるとき立ち止まり自分を

ちょっと外から見てください!


ついつい

やらなきゃ!

やってあげなきゃ!

がんばらなきゃ!


と思い苦しくなるですが

誰でも限界はあります。

そう1人では全部できません。



私自身も、私ならやれるかな?

とおもい全部こなすつもりで

毎日過ごしてましたが

やはり無理でした💦💦💦


私も倒れたら意味がなく


がんばりすぎず、

やれることを一つずつやる。

楽しんでやる。

自分を大事にする。

息抜きもする。

困ったときは助けてもらう。


これが大事です。



みなさんも自分を大事に

愛する周りの人、物、事を大切に💕

毎日イキイキ過ごしてください😘

今日動ける体に感謝して😘


ではまた^_^


🍀母の病気の教訓🍀

具合が、悪いかな?と思ったら念のため病院へ!

行きたくないと本人が言っても縄で縛り付けてでも病院へ!

尻もちついたらすぐ病院へ!


です😓


写真左側にあるヨガの補助具ボルスターが大活躍!リストラティブヨガ資格が生かせました👌