自然な笑顔の写真を撮るために僕がやっていること!! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は寒い東京です。本日から本格的に忘年会飲みがスタートします。今シーズンはどれくらい寝てしまうのだろう?寝ても怒んないでね~(笑)

 

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

さて、笑顔ってやっぱり素敵ですよね。作った笑顔ももちろん素敵だけど自然に出てきた笑顔にはかないませんよね。

 

 

こんな人いませんか?カメラを向けるといつも同じ笑顔の人。ムスッとしている顔よりも断然良いです。でも作っている笑顔から自然の笑顔を撮りたくなってしまいます。

 

 

僕もそうですけど、カメラを向けられると緊張して構えてしまいます。だから笑顔も緊張した笑顔になってしまうのです。

 

 

先日いつものように本社3階の撮影スペースでシューローズの撮影がありました。僕はいつもモデルのMASAYOさんとツーショットを撮らせていただいています。僕の楽しみにもなっています。感謝!!

 

image

こんな感じで撮影が進みます。

 

 

そして撮影の合間にお願いして、

 

image

ツーショット!!

可愛い笑顔ですね~。僕がFacebookにアップしているのでかなりファンも増えています。(ほどんとおじさんです!!)

 

 

でもこの前はどうしてもMASAYOさんの自然な笑顔が撮りたかったのである方法を使いました。

 

 

オヤジギャグを言う!

これはダメですね~すべってしまいかえって笑顔じゃなくなってしまう可能性があります(笑)

 

 

なのでこんな風にやります。それはiPhoneのシャッターボタンを長押しして連写します。驚いて自然な笑顔が出るまでシツコクね。そしたら、

 

image

こんな笑顔が撮れました!!

こちらも可愛いですね。

 

 

僕は旅行に行った時に「シャッター押してもらえますか?」と頼まれた時もかなりの確率で長押し連写をします。そうすると皆自然な笑顔になってくれるからです。たまにウザガられるけどね。

 

 

先日の札幌でスタッフ達を撮った時も皆の表情が硬かったから連写してみました。そして撮れたのがこちら、

 

なんか良いでしょ。呆れている人もいるけど笑

 

 

ということで写真を撮る時にあえて長押し連写をすることをおススメします。そうすると皆自然な笑顔の写真が撮れると思います。



でもね、一つだけ気をつけて欲しいことがあります。




それはね。




あまりにもね。




シツコイとね。




{A8E410CC-203D-4A38-930F-6F83EEF0C2EA}

睨みつけられますからーーー!!



今日は以上です。