会議も楽しいほうが良い!小さいサイズワクワク会議♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
暑いですね~汗がハンパないです!緊張してもしなくてもワキ汗をかくことに最近気づきました(笑)

プロレス好きのアパレル社長
江口武志です。


うちの会社はファッションに特化したリサイクルショップと、もう一つ小さいサイズ婦人服専門店「シューローズ」をやっています。


最近、シューローズの会議をやる時に気をつけていることがあります。それは楽しいか?楽しくないか?です。


会議も楽しくやると楽しいアイデアが出ると私は思います。


そして会議の議題に入る前に一人一人に最近あった楽しかったこと、嬉しかったことを一言話してもらっています。


そうすることで今まで知らなかった個人の好きなことや価値観がわかります。例えば、猫が好きとか、甥っ子が産まれた、子供が好きとか、美術が好きで作品を作っているとか、昔の友達とクラブに行ったとか、そして~


来年結婚する♪とか、おめでとう!


そんな個人のことを共有することでスタッフ同士も仲良くなります。それから会議をするとお互いを認めつつ意見も出やすくなります。


先日はあまりにも暑いので…

{DED10FEE-F0FE-4F12-9854-84A798B8F86A:01}

アイスを食べながらやってしまいました~


楽しくやったほうが良いアイデアもたくさん出ますよね。いつも苦虫を噛みつぶしたような表情で会議をしている方は是非試してみてください~