お正月イベント・年賀状DMの結果?? | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

私がランニングをするきっかけになったランニングの師匠「江戸駄菓子 萬年堂」の鈴木さんからランニングを続けるためのアドバイスをいただきました。その中のひとつに走ったことを「褒めてもらう」というのがありました。大人でも褒めてもらうことでモチベーションが上がるんですね~


無理やり褒めてもらおう!(笑)



あなたの使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグをお預かりして委託販売致します。』

リユースファッション Merit & Cocolo

(洋服を高く売りたい秘訣を知りたい人は↑をクリックしてください。)


江口武志です。



昨年12月に顧客に感謝の気持ちを込めた年賀状を発送しました。


こちらの内容です。



年賀状DM発送しました♪
(クリックすると記事が開きます。どんなDMかも見れます。)


1月15日まで「新春運試しくじ引き」というイベントも行なっていました。いつもはお正月はお客様が少ない期間です。なぜなら主婦のお客様が多いため、家のことをいろいろとやらないといけないからです。


さて今回1月1日~15日までのDMの結果が出ました!一例です。


A店 DM190枚発送 DMを見てご来店されたお客さま 76名 反応40%

期間中の売上前年比 140%


B店 DM300枚発送 DMを見てご来店されたお客さま 80名 反応26.6%

期間中の売上前年比 108%


と両方の店舗とも好結果になりました。


今までは「どうせお正月なんか皆お休みで忙しいので暇ですよ~」「うちは福袋もセールもできないからお客さま来ないですよ…」なんて言っているスタッフもいました。


何もしないで待っていたらお客様は来なかったと思います。でも待ちではなくてこちらから発信することでお客様が来てくださって、結果を出すことができました。



このブログでも何度も言っていますが

「行動すること!継続すること!」をやっていきましょう!!


必ず、結果が変わってきます♪




今日の癒し








リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ-image

なぜか百人一首の猿丸太夫の歌が?


「こえきくときぞ あきはかなしき」

覚えているのかな?漢字で書けよ~(笑)