100円ショップ キャンドゥ 名前の意味知ってますか? | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは


この時期は忘年会で摂取カロリーが高めになりますよね~なので今日の朝は一杯のトマトジュースのみにしました!(キッパリ!)


でもお昼は替玉しちゃいました(笑)


『あなたの使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグをお預かりして委託販売致します。』


リユースファッション Merit & Cocolo

(クリックすると公式ページが開きます。)

江口武志です。





この前、100円ショップ キャンドゥのお知り合いからプレゼントをいただきました♪


これです。





photo:01



ハンガーなんですけどバスタオルをかけると普通のハンガーだとこんな感じでクシャクシャになりますよね~


でも実はこのハンガーはならないんです!





photo:02


これって凄いでしょ!両サイドが伸びて幅90センチくらいになるんです!


バスタオルをクシャクシャにならずにかけられる画期的なハンガーなんです。


これでも100円(^O^)/


そういえば以前、こんなことも教えてもらいました。キャンドゥってアルファベットでCan Doですよね。


実はこれ日本語で読むと「かんどー」


「感動!」なんです!


感動を与える企業を目指そうとのことでこの名前になったそうです。(たしか‥(笑))


感動を与える企業って素敵ですよね。


自分の商売でもお客様に感動を与えられる企業目指して頑張ります!



今日の癒し






photo:03


子供の頃、毒霧に感動しました(笑)

ザ グレート カブキ!

来年カブキさんの居酒屋にお邪魔します♪