上野といえば パンダ?! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

今日は寒いですよね~お鍋が恋しいリユースファッション江口武志です♪


うちの本社は上野にあります。上野って言うとどんなものを思いつきますか?上野動物園のパンダ!アメ横!上野公園桜!不忍池!一般的にはこんな感じではないでしょうか。


今日はそのパンダをうまーく使った販促事例をご紹介します。2月末まで上野 駅ナカ商業施設エキュートでは「パンダフルフェア」を開催しています。パンダフルって可愛くないですか(笑)



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

駅構内の柱に



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

専用のパンフレットにも(クリックすると大きくなります)


この中で私が特に気になって今度ぜひためしてみようと思ったのがこちら



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

パンダ苺ミルク珈琲♪カロリー高そうですが(汗)


普通のパフェやお弁当のお寿司ほかにもケーキやおせんべいまでどこにでも売っている、けしてめずらしくないものを上野パンダという独自の価値をつけることによって安売りしなくてもお客様から選ばれる商品へ変わっています。


私たちの周りでも何かと何かをプラスアルファでつけるだけで新しい価値を生むかもしれませんね。


うちの場合は…

「パンダのリユースファッション」??

「パンダのSサイズ」??


うーん。ダメだこりぁ!もうちょっと真剣に考えて見ます♪






今日の癒し

上野駅 入谷改札口にジャイアントパンダがいるの知ってましたか?



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

ホントにジャイアント!!右端の公衆電話と比べてくださいね。




読者登録してね

ペタしてね