東京ビッグサイト IFF | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

最近よく、芸能人の顔はわかるのに名前がなかなか出てこない(笑)リユースファッション江口武志です♪

今日は東京ビッグサイトで開催中のIFF に来ました。IFF と言うのは「インターナショナルファッションフェア」の略です。








分かりやすく言いますと規模の大きい合同展示会です。たくさんのアパレルメーカーや個人で活動しているデザイナーさんと直接、仕事の話ができる貴重なイベントです。

今回の目的はS サイズChou Rose の新規メーカーの開拓です。私たちの想いに共感してくれるところや逆に私たちがメーカーの想いに共感できるところが見つかるように楽しんできます♪

もうひとつメーカー開拓と同じくらい楽しみなのは新しい発見や新しいモノに触れられることです。

今までのやり方に固執し、新しいチャレンジを忘れてしまうと会社も人も段々と衰退していきます。

もちろん今のやり方でお客様に喜んでいただいて伸びているところもあると思います。それでもつねに新しいことを考えているはずです。

人間って(私もですが)何も考えてないと楽な方向に流れてしまうと思うんです。だから簡単にできる同じことをやりたくなってしまいますよね。

だからこそ自分自身や会社としてのやるべきこと使命・ミッションを明確にして新しいことを恐れずに行動するしかないと思っています。

行動しながら考えるくらいの気持ちでいきます!




IFFの結果は

今日はとても良い商談ができました☆これからが楽しみです。




Android携帯からの投稿