文字の力♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

今日も仕事しています♪

この前受けた健康診断の結果が本日届いてかなーりビビっている(笑)リユースファッション江口武志です。



なにをビビっているかと言いますと「境界型糖尿病」と記載がありまして調べてみたら糖尿病ではないけど正常でもないグレーゾーン的なことが書いてありました。このうちの20%~25%くらいが本当の糖尿病になってしまうそうです(>_<)改善方法はカロリーの制限と有酸素運動をするよう心掛けて下さいと書いてありました。




ハイ!心掛けます!





文字の力♪ 今日はゆるーくいきますね。



先週の日曜日に下の娘(小学1年生)が学校の宿題で日記を書いていたんですね。ちょっとのぞいて見ると


「きょうはがっこうでムツパソをつくりました。たのしかったです。」って書いてありました。




えっ! む つ ぱ そ ??をつくった??何なんだ?ムツゴロウパソコン?訳してムツパソ?最近の話題についていけないおじさんになってしまったぁ~




と思っていたら上のお兄ちゃんが「これ字が違うから!

ツじゃなくてシ、ソじゃなくてンだがら」











ムツパソ⇒ムシパン


こいつでした。確かに微妙に似てますよね~



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ


まぎらわしい(笑)カロリーも高そうな顔しちゃって♪



皆さんもこんな失敗したことありますか?