【放課後デイサービスの感想】初参加のAくん、何か開眼したかも・・! | 【音楽支援・療育】【歌・ピアノ】【リトミック資格取得】【通信講座】【完全在宅OK】あそびうたリトミック

【放課後デイサービスの感想】初参加のAくん、何か開眼したかも・・!

 

こんにちは!

 

大田区の放課後デイサービス、はるハウスKidsさんの出張レッスンに行ってきました。

 

新しい生徒さんも2人参加し、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

まず、「あそびうたリトミック」を使って全員で「はじめましておんがく」を歌い、その後「さしすせそのうた」を作りました。

 

例えば、さは「○○さんは優しい」、しは「□□」、すは「◇◇ちゃんは可愛い」など、それぞれのアイデアを取り入れてオリジナルソングを完成させました。

 

全員がひとりずつ歌い、絵本の言葉のリズムをキーボードで弾きました。

 

初参加の生徒さんたちも夢中になって鍵盤を弾いていて、支援員さんからも「何か開眼したかも」との感想をいただきました。

 

最後に、私のオリジナル曲「命地球ウカンムリ」を手話を交えて歌い、今日がお誕生日の生徒さんのためにミニバースデー会を行いました。

 

あそびうたリトミックの講座では、今回のレッスンのように楽しく学べるプログラムを提供しています。

 

音楽を通じて創造力やコミュニケーション能力を育むことができます。

 

興味のある方は、ぜひ講座に参加してみてください!詳細はこちらでご確認ください。

 

新刊発売になりました!