来ました笑

Twitterでは、ファボ(いいね)の数の割りに見られている人が滅茶苦茶多くて(隠れて見られてる?笑)多い時には1000超えることあるんですよね。


ツイッターって、拡散されやすく、宣伝する人にとっては重宝するSNSやと思うんですが…


正直ちょっと面倒くて…少し疲れるんですよ。でも気になるんですよね笑


気になってずっと見てしまい、大事な時間を取られがちになりますね😅


なので、このアメブロは、見られてる人の範囲がツイッターに比べ限られ、あと、日記的記録という意味で良い場所やなと、今更ながら感じているんですよね


て事で、僕の趣味?に関しては、こちらでもアップして行こうかなと思います


やきもの修行は、コロナの影響により今は行けなくて、その間、何もしないんじゃなくて、絵付にも通ずるかと思い、色鉛筆画を独学で勉強しているんですよ


前置き長くなりましたけど


進捗状況









トーンが暗くなったでしょ?


無数の線で描いているんですよ


アニメでは、当然毛並みなんて描かれてないので、僕の解釈で毛の流れ、陰影をつけてみてます


時間と根気と我慢wが必要な芸術ですね笑


色鉛筆画


ハマってます笑


趣味?…いや…


ちょっとマジでやってますよ🧐