shotaの日記 -4ページ目

shotaの日記

ライブ日記等

先程のブログの続きになります。ヤビツ峠レストハウスで休憩した後は、菜の花台展望台へと向かいました。

このあたりはバスの本数が物凄く少ない為、殆どが車ですね。

菜の花台展望台は必ずと言っても良い位、欠かせなき観光スポット。

展望台へ登る。自分達以外は誰もいなかったので殆ど貸し切り状態でしたね!

ここからの眺めは何度観ても絶景!心が落ち着きましたよ~。ただ曇っていた関係で富士山は残念ながら観られず…

菜の花台展望台を離脱した後は昼食休憩に。曾屋神社の近くの増田屋へ行きました。

本当は行きたいお店があったのですが、月曜定休がやたらと多く、そんな中音友さんが見つけて下さいました!

自分はきのこ蕎麦ともつ煮込みにしました。洗練された味でとても美味しかったです!(⇒その3へと続く。)

今日は一日休みだったので、音友さんと一緒に秦野日帰り旅行へ行ってきました。

この時期は、ブルーハワイ・ラムネ…and moreの季節となりましたね。時期限定なので購入。

近所の向日葵も綺麗に咲いていたので、欠かさず撮影。早朝にJR蒲田駅西口にて合流。そこから音友さんの車で出発。

朝マックで朝食。いつもの所が未だ空いていなかったので、別のマックにしました。

まずは護摩屋敷の水汲み。今日は多少霧雨だったものの…比較的涼しかったです。

そしてヤビツ峠レストハウスへ。2023年2月以来で、おおよそ3年半ぶりになります。中々行く機会が無く、これを機に立ち寄る事が出来ました。(*当時のレポこちら)

色々悩みましたが、季節のロールケーキセットを注文。ここで暫くの間休憩。飲み物は和紅茶です。

季節のロールケーキ…とても美味しかったです。こういう雰囲気は何かと落ち着きますね!

緑と木(=レストハウス部分)とのコントラストが圧巻。語り合いながらも心地良い時間を過ごす事が出来ました。

ここまで読んで下さった皆様…有難うございました。(⇒その2へと続く。)

立石純子さんがFM NACK5『スギテツのGRAND NACK RAILROAD』にゲスト出演との事で、radikoからサイト視聴。

Xのポスト内容を思い切り逃していた事で、後々になって気付き、radikoのタイムフリーで急いで聴きました。

O.A.は朝5時~スタートで事前収録したもの。朝5時22分頃~ゲストコーナー開始。

主に鉄道絡みのトークが中心。純子さんは旅番組をされているので温泉トークでも沢山盛り上がりましたね~。小田急線上で育ってきた事もあり、ロマンスカーのトークも必聴必見(笑)。ここで1曲O.A.。

 

♪青星

 

最後に15日(土)のワンマンライブの告知をしてゲストコーナーは終了。12分弱でしたけれど、有意義なひと時でした。

こうして宣伝して下さるのは嬉しい限りですね。タイムフリーで楽しめて良かったです。