"鹿野レイ-Ray kano- Presents 広がれ♪夢への道しるべFestival♪"、続き。
お次は真理子さん・さくらさんのライブレポになります。
★大森真理子さん(5組目)
・真理子さんは5組目。先月中旬の東松山以来になります。サポート編成は中畑丈治さん(Gt&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪シンボル(*新曲)
♪種蒔きDays
♪No.1
♪空へと歌う詩
♪Ribbon
mint hallは珍しく昨日に引き続いて2days。普段はレギュラー出演はされていない分、極めてレアなケースでしたね。今宵は中畑さんとのGt-DUOで真理子さんはVo&Fl。1曲目は昨年のバースデーワンマンで初披露した新曲で「シンボル」。自分は配信でしか聴いた事が無かったので、意外にも漸く聴けた形です。
場の雰囲気が温まった所、企画の趣旨に因み…「種蒔きDays」を熱唱。そして「No.1」でガッツリと盛り上がる。
終盤は活動初期から大切に歌い続けてきた「空へと歌う詩」。生で聴くのはこちらも久々で、嬉し涙になりましたよ。最後は定番の「Ribbon」で〆。今回は新旧織り交ぜた選曲…「No.1」も懐かしかったです。
レイさんと真理子さんは何と11年前からの付き合いだったのですね。ピアニストの花岡環さんの紹介話やレイさんの「愛のかたち」のレコ発ライブでFl参加の話と…実に興味深かったです。音楽の力・繋がりは偉大!真理子さんの物販もあまり寄れていなかったので立ち寄れて良かったです。
★伊藤さくらさん(6組目)
・さくらさんは6組目。3月の川崎以来、何気に少し間が空きました。サポート編成は山本佳祐さん(Pf&Cho)。
■セットリストは以下の通り。
♪ペンギンDays
♪Answer
♪はじめの一歩
♪シンガーソングライター
♪Limiter
山本さんとのPf-DUOでさくらさんはAGt弾き語りの他、ハンドマイクに専念。1曲目は活動初期時代の曲から「ペンギンDays」。場の雰囲気が温まった所で、ダークロックテイストのある「Answer」、そして「はじめの一歩」ではタオル回し。
来月にこの場所でバースデーワンマンが控えているので、その告知も欠かさず。終盤は自分自身へのエールやありのままの詞が綴られた「シンガーソングライター」を熱唱。最後は「Limiter」でガッツリと締めくくりました。
少しばかり間が空いたので、久々に物販に立ち寄れて良かったです!











