フリーライブ in そよら湘南茅ヶ崎、ラスト。
お次は、飯田舞さんのライブレポになります。
★飯田舞さん(トリ)
・舞さんはトリでの登場。7月の関内CSでのワンマン以来になります。(*当時のレポ⇒こちら)サポート編成は東大黒さん(Perc)。(⇒以下、ボス)
(*1st-stage)
(*2nd-stage)
■セットリストは以下の通り。
★1st-stage
♪Color
♪あたしの帰る場所(*Key弾き語りソロ)
♪大切なモノ
♪キミの隣りで…
★2nd-stage
♪桜(*Key弾き語りソロ)
♪花
♪形
♪あたしの帰る場所(*Key弾き語りソロ)
お馴染みのボスとのPerc-DUOで舞さんはKey弾き語りに専念。茅ヶ崎は舞さんの地元。地元でのライブは2019年6月のホールワンマン以来。(*当時のレポ⇒こちら)前日が豪雨だったので、晴れた事を意識し、1stの1曲目は「Color」をお届け。そして弾き語りソロで、地元の茅ヶ崎を綴った「あたしの帰る場所」へ想いを込めていく。地元でのライブではまさに欠かせなき1曲ですね。しっとりとした時間が続いたので、ボスとのPerc-DUOに戻し、「大切なモノ」で盛り上がる。1stの最後は「キミの隣りで…」。サビに入る前で鍵盤アクシデントが発生。共演者とのトークや撮影タイム(⇒こちらは後述で。)を設けてどうにか場を繋ぐ。無事リカバリー出来た所で、「キミの隣りで…」で再度テイク2〆。
2ndは曲目一部変えて同じく4曲。1stと同様…弾き語りソロ・Perc-DUOと使い分け。2ndの1曲目は出会いと別れの季節を綴った「桜」。時期は違えど…秋も切なさを感じやすい季節。感情移入出来ました。そして「花」「形」と2曲。「形」も好きな1曲。聴けて感激です。最後は1stでも歌われた「あたしの帰る場所」で〆。
思わぬハプニングがありましたが、これもライブの1つ。でもそのお蔭で撮影タイムがあったり、新鮮な流れに。まさに発想の転換ですね。茅ヶ崎に足を運んだのは上述でも触れましたが、地元でのホールワンマン以来。再び来れて感無量です。
個人的な報告ですが、先月で舞さんと出会って13年。こうして変わらず聴きに来れている自分自身に拍手。そして忘れずにいてくれた舞さんやファンの皆様にも大感謝。良き記念日になりました。夜の予定があったので、舞さんの2ndの最後途中で離脱。改めて皆様、有難うございました!


































