7/20 番外編/1ヶ月ぶりの戸塚 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

川崎銀座街を離脱した後は、kaho*さんのステージを観にラムーナ夏祭りへ行って来ました。

開催場所は、上矢部坂本第二公園。近くにラムーナ横浜戸塚があり、そこのバス停が最寄になります。

戸塚駅から徒歩だと30分近くもかかる上、暑さもあって無謀。よってバスを利用する事に。しかも戸塚駅のバス停が駅からも離れているのが更に難点(汗)。

取り敢えずバス停まで移動し、バスを待ちます。コロナ禍になってからは戸塚に来る事があまり無かったので、これはこれで貴重な瞬間。

kaho*さんの出番になるまでは周辺散策。このあたりはマンション・ラムーナ横浜戸塚の管理事務所や子供の遊び場しかない感じですね。(エアコンが効いていないので、休むに一苦労。)

大分夕方になって日が落ちてきたお蔭で、暑さも緩和。しかしながらそれでも蒸し暑い…(汗)。替えのTシャツ・クールグッズは必須です。

綺麗な夕空が観られたので、何枚か撮影。蝉の鳴き声が響く様に。すっかりと夏ですね。

お腹が空いたので、会場に着いたと同時に焼きそばを購入。プログラム終盤で来るのが遅かった事もあり、徐々にお店は完売続出。まあこればかりは仕方がない。(⇒昼も食べていなかったので、半ば空腹状態でした…)

しかもピザーラのピザも全て完売で、ポテトだけが残っている状態。自分が並んでいた段階で在庫が残り1桁台に突入。並んで正解。

フランクフルトは完売かと思いきや、ひょんな事で残っていたので迷わずゲット。少し冷めていてマスタードが切らしていたが、お腹の足しにはなったかなと。

19時台になると空が大分暗くなりました。この後はkaho*さんのレポへと続いていきます。