6/4 大森真理子/産休前ラストワンマンライブ@板橋ファイト!(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで大森真理子さんのワンマンライブ模様をツイキャス配信にて視聴。(*現地写真は音友さんからお借り致しました。一部内容追記分あり。)

配信場所は板橋ファイト!。現地&配信と共にお世話になっております。

2ヶ月連続ワンマンの2回目で、第二子産休前ラスト。ついにこの日がやってきました。有難い事にチケットはSold Out!客席も超満員だったそうです。

真理子さんと最後にお会いしたのが3月の関内。それ以降は中々日程が合わず、すっかりとご無沙汰しております。

 

■サポート編成は以下の通り。

 

安保一平さん(Key&Cho)

 

渡邉幸啓さん(Gt&Cho)

 

如月愛里さん(Cho)

 

…お馴染みのメンバーですね。愛里さんはSSWで活動もされており、先月の御徒町以来でした。

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。同時にステージ配信中の許可無きスクショは厳禁。終演後に撮影&スクショタイムを設けて下さり、その瞬間のみ写真撮影&スクショOK。掲載しているステージ写真はその時のものです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

・合間に休憩を挟み、本公演は2部制。それぞれに分けてレポしますね。

 

★1部

 

♪プラネタリウム~星降る夜の約束~(Fl inst)-サビ部分のみ-

 

♪幾千の星の中で

 

♪ヒカリノメッセージ

 

♪LEO

 

♪二つの誓い

 

♪Remember Love

 

♪カメリア

 

 

1部は朗読スタイルでの進行。「プラネタリウム~星降る夜の約束~」がFl instで流れ、ここから「幾千の星の中で」「ヒカリノメッセージ」と続く。「ヒカリノメッセージ」では一平さん&幸啓さんによるW-Cho共演も。

再び朗読へ。"海と満月の幻想の夜…孤独を感じるお話"に。ここから「LEO」。"もし一つ願いが叶うのなら…"そう言葉に発し、「二つの誓い」「Remember Love」の2曲に想いを込める。1部の最後は、"命を全うし、この身が朽ち果てるまで…"。しっとりと「カメリア」で〆。終盤は家族に関係する曲が中心故、一番涙腺が緩みましたね…

 

 

★2部

 

♪EARTH(Fl inst)

 

ドリーマーメドレー!

♪スローライダー(*メドレー形式)

♪Ultra Jump!(*メドレー形式)

♪Treasure(*メドレー形式)

♪I am a dreamer(*メドレー形式)

 

♪千の羽に祈りをのせて

 

♪Everlasting Story

 

♪Ribbon

 

♪Starting Over

 

 

1部とは打って変わり、2部はmcを交えた通常ライブ形式へと戻る。存在する天体を意識しつつ、Fl instで「EARTH」を奏でる。ここでmcに。同時にサポートメンバーの紹介。このメンバーでやるのは昨年12月の水道橋ワンマン以来でしたね。

ここからはメドレーコーナーに入る。特に「スローライダー」「Ultra Jump!」は初期~中期前の曲で、懐かしい気持ちにさせてくれたし、「Treasure」「I am a dreamer」は中期~やや近年寄り。1つ1つ歴史を感じます。「千の羽に祈りをのせて」は昨年に出来た新曲。個人的に名曲の1つ!2部も終盤となり、シリアスな雰囲気を醸し出しつつ、「Everlasting Story」「Ribbon」と2曲。ゆるりとしたmcを挟み、2部の最後は「Starting Over」で〆。

 

 

★アンコール

 

・ここでアンコールが巻き起こりました。アンコールの1曲目は感謝の気持ちを込めて。2曲目は定番ともいえるであろうこの曲!

 

♪ありがとう(*アンコール1)

 

♪君の人生に拍手を(*アンコール2)

 

・mcを挟みつつ、アンコールの〆は忘れてはならないこの曲!

 

♪プラネタリウム~星降る夜の約束~(*アンコール3)

 

 

1部は朗読スタイルからのバラード重視の選曲・2部は通常形式でのライブ進行。終始涙腺崩壊の嵐でしたね。上述でも触れましたが、1部では「二つの誓い」「Remember Love」「カメリア」…ここではボロ泣き状態。2部では「Everlasting Story」「Ribbon」…そして、「Starting Over」は、圧巻の組み合わせで感情移入。特に「Everlasting Story」は少しばかりご無沙汰で久々に聴いて思わず嬉し涙になりましたよ。

そしてアンコールでは、極めつけの「プラネタリウム~星降る夜の約束~」…またねと言える事はまた会えるという証なんだと。真理子さんのmcが印象的だったなぁ。全曲終わってからのmcには自分も思わずもらい泣き。お気持ちお察し致します。

このライブを以って真理子さんは第二子産休に。現地参加出来なかった分、配信でしっかりと見届けさせて頂きました。また何処かでお会い出来ます様に!

P.S.同年7月下旬には第二子を出産。(*詳細こちら)おめでとうございます!何と復帰が同年10月下旬頃…驚愕の早さに驚きましたとさ(笑)。