9/30 kaho*・尼丁隆吉・増田桜美@代官山NOMAD(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブでkaho*さん・尼丁隆吉さん・増田桜美さんのステージ模様をツイキャス配信にて視聴。

配信場所は代官山NOMAD。ここ最近は中々足を運べていなく、逆に配信でお世話になっております。

桜美さんの自主企画ライブで、正式タイトル名は"Hanami presents ハナウタ! #2"。#2はkaho*さん・尼丁さんをお招きしての3マンライブになります。

 

 

★kaho*さん(トップバッター)

 

・トップバッターはkaho*さん。7月の秦野以来、すっかりと間が空いております。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪あなたと

 

♪花

 

♪3番線

 

♪約束

 

♪花びらのシンフォニー

 

 

桜美さんとの共演は3月末の横浜にて。1曲目はしっとりと「あなたと」をお届けし、「花」へと繋げる。"迷わず信じて行けば花が咲く…"美しさと共にメッセージ性のある曲調が印象的。そして決意のある別れをテーマに綴った「3番線」に想いを込める。「約束」との組み合わせは感動的でしたよ。最後は桜美さんにエールを送るべく、「花びらのシンフォニー」で〆。

偶然にもkaho*さんと桜美さんの衣装が色違いで、白とオレンジが反転。(*写真はkaho*さんのXからお借り致しました。)

 

 

★尼丁隆吉さん(2組目)

 

・唯一の男性SSWで、名前も演奏も共にお初でした。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪indoor

 

♪星空の麓

 

♪アクアリウム

 

♪涙の砂浜

 

♪声<w/オルさん(Key)>

(&尼丁さん…ハンドマイク)

 

 

大阪出身でAGt弾き語りSSW。NOMADは何と初出演。kaho*さんからバトンを受けるべく、「indoor」「星空の麓」でまずは盛り上がる。盛り上がった所、しっとりと「アクアリウム」をお届け。中でも「涙の砂浜」が泣けてきましたね。最後はオルさんとのKey-DUOで、尼丁さんはハンドマイクに切替。「声」で〆。オルさんとは釣りが趣味な共通点があり、mc中のやり取りがツボりました~(笑)。

 

 

★増田桜美さん(トリ)

 

・トリを飾るのは今宵の主催である桜美さん。7月の横浜以来、中々お会い出来ていない状態です。サポート編成はオルさん(Key&Cho)・横溝あつしさん(Perc)・竹田和矢さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Groovin' night

 

♪koi

 

♪FULL MOON

 

♪スターライトシンドローム(*新曲)

 

♪Live in the moment

 

♪Voyager

 

 

 

オルさん・あつしさん・竹田さんを交えたアコースティックバンド編成で桜美さんは全曲Voに専念。1曲目はシティーポップ風に「Groovin' night」、そこから夏の終わり&秋の始まりを意識すべく、「koi」を2曲目に。中盤は天体に纏わる選曲でしたね。「スターライトシンドローム」は尖がった歌詞が印象的で、曲調もロックテイストでワルツ調。

盛り上がりを徐々に魅せた後は、一気に「Live in the moment」でヒートアップ!ここでサポートメンバーを紹介し、ソロパフォーマンスも欠かさず!最後は「Voyager」で〆。

 

 

★コラボ

 

・ここで出番を終えたkaho*さん・尼丁さんをお招き。ジャンケン大会を交え、企画イベントの〆は、桜美さんの曲をコラボ!(*写真は桜美さんのXからお借り致しました。)


♪菜の花メモリー(全員)

 

 

コラボの「菜の花メモリー」は尼丁さん(男性)の歌声も入り、スペシャルな完成度!内容的に物凄く気になっていたので、視聴期限ギリギリに楽しめて良かったです。企画ライブに於いては2回目の開催…人選といい、やっぱ見る目があるね!企画して下さった桜美さん(&サポートメンバーの皆様)、出演承諾をして下さったkaho*さん・尼丁さん…改めて感謝です。

桜美さんは来年3月に記念すべき1stワンマンの開催が決定。この日からチケットが発売開始。丁度2023年度の上半期が終わり、いよいよ明日からは下半期…1stワンマンに向けて気合十分な眼差しでした!(*撮影タイムが無かった為、ステージ配信中のスクショは自粛。)