6/14 SENA・ばたばたピアノ@合同You tube配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夕方はSENAさん・ばたばたピアノさん(=以下、ばたばたさん)による合同You tube配信を観ていました。

19時30分~開始でばたばたさんのYou tubeアカウントにて配信開始。

恒例のスペシャルコラボ配信企画"ばた音るーむ”で、ゲストにSENAさんをお招き。ばたばたさん曰く、最年少で尚且つ女性ゲストは初の試みだそうで。SENAさんがストリートピアノ伴奏を本格的にする様になってから、ばたばたさんと出会う。(⇒自分もストリートピアノ伴奏を聴きに行った時、ばたばたさんは何度かお見かけしております。)

スタジオを貸し切っての配信でスタインウェイが設置。ばたばたさんがツイキャスとごっちゃにされていたそうで、早くもお茶爆というワードが出てくるハプニング(笑)。You tubeの場合、スパチャがツイキャスで出てくるお茶爆みたいな役割なんですよね。トークを交えつつ、8曲お届けして下さいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪A Whole New World(ディズニー作品「アラジン」より)…連弾

 

♪チェリー(スピッツcover)…連弾

 

♪いのちの名前(木村弓さんcover)

…ばたばたさん(Pf伴奏)・SENAさん(Vo)

 

♪金魚花火(大塚愛さんcover)

…ばたばたさん(Pf伴奏)・SENAさん(Vo)

 

♪春泥棒(ヨルシカさんcover)…連弾

 

♪First Love(宇多田ヒカルさんcover)…連弾

 

♪虹色(絢香さんcover)…連弾

 

♪マグネット(from SENA)

…ばたばたさん(Pf伴奏)・SENAさん(Vo)

 

 

曲目に応じてばたばたさん&SENAさんによる連弾、ばたばたさん(Pf伴奏)・SENAさん(Vo)と2種類の編成を組む事に。You tube動画では何度か観させて頂いておりますが、ライブ配信での視聴は初めて。

「いのちの名前」は前まではinstでしたが、今回はSENAさんがVoに挑戦。「金魚花火」はばたばたさんによるリクエスト。「春泥棒」は物凄く高難易度で、見事なる連弾パフォーマンス!「First Love」は歌詞に合わせてばたばたさんは伴奏テクを色々と工夫。こういう音の楽しみ方もあるんですよね~。

そして一番のハイライトはSENAさんの「マグネット」コラボ。これまでSENAさんのライブで、誰かにPfを弾いて頂くケースってあまりないから極めてレア。軽快で且つ爽やかさのある伴奏アレンジで聴き応え抜群。この日限りのスペシャルな「マグネット」でしたよ!ライブ配信で聴けて物凄く感激でした!

改めてばたばたさん・SENAさん、素敵な伴奏を有難うございました!