6/11 森崎舞華/無料配信ワンマンライブ「Dear…Vol.5」@二子玉川Nostalgia | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

リアルタイムで観れなかったので、後日アーカイブで森崎舞華さんの無料配信ワンマンを視聴。

配信場所は二子玉川Nostalgia。配信番組やその他の無観客配信、来場では大変お世話になっている会場です。(*本編は無料での配信、アンコールは要投げ銭。)

恒例の無料配信ワンマン"「Dear…」"シリーズで、今宵はVol.5。(*前回こちら)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪予測変換

 

♪オレモ!!!(*新曲)

 

♪2番目の私

 

♪鎖

 

♪元彼主題歌(*新曲)

 

♪重症彼女

 

 

今回はサポートに田中K助さんをお招き。K助さんとの出会いは下北沢DY CUBEだったそうですね。ここ最近では関東の演者さんのサポートも精力的に多くなっていますね~。舞華さんのサポートは何と初!

1曲目はしっとりと「予測変換」。この曲も歌われる頻度が少な目故、ふと懐かしい気持ちにさせてくれます。そして2曲目は今年出来た新曲で「オレモ!!!」。サビのコール&レスポンスは、大分馴染んできたかな。3曲目は「2番目の私」。コメント欄では"無理"で盛り上がる(笑)。

「鎖」の伴奏アレンジが終始うっとりで、心から感動的。「元彼主題歌」はバンド編成でも聴いてみたい1曲ですね。本編の最後は「重症彼女」で〆。K助さんの落ち着いた感じの独特な伴奏アレンジが素敵でした!(*上の写真は、舞華さんのXより引用。)