6/8 森崎舞華・野崎万葉 with 高田慶二@川口駅東口旧そごう前 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

フリーライブ in 川口駅前、続き。

お次は森崎舞華さん、そして順番を少し入れ替えて野崎万葉さんのレポになります。(⇒理由は後述で。)

時間合間には近くのカフェで休憩。プログラム序盤は初夏の様な暑さだったから侮れなかったです。

 

 

★森崎舞華さん(3組目)

・舞華さんは3組目。先月の町田以来になります。サポート編成は高田慶二さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪重症彼女

 

♪丸の内サティスティック(椎名林檎さんcover)

 

♪元彼主題歌(*新曲)

 

♪オレモ!!!(*新曲)

 

♪ラブソング(*オケ+Vo)(&舞華さんソロ)

 

 

高田さんとのGt-DUOで舞華さんは全曲Voに専念。1曲目は「重症彼女」。この曲に於いては、現在MV&バンド音源のクラウドファンディングも同時に募っている形です。イベントの趣旨に因み、2曲目はカバー曲を織り交ぜる。

終盤にかけては今年になって出来た新曲が中心。「元彼主題歌」は新曲書き下ろし企画で"誰にも負けないもの"をテーマに綴った曲。フリーライブでは改めて初披露曲でした。「オレモ!!!」は"告白"をテーマに書き下ろした新曲。気が付くと持ち曲も色々と増えてきましたね。

最後は大好きなSSWを思って綴った「ラブソング」で〆。9月の代々木ワンマンも参加目処がついたので予約。楽しみにしています。

 

 

★野崎万葉さん(トリ)

・万葉さんはトリ。先月の同会場以来になります。サポート編成は同じく高田慶二さん(Gt)。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪素直じゃなくて

 

♪涙そうそう(夏川りみさんcover)

 

♪恵み

 

♪トキメキ🌟マイニチ

 

♪いつだって〜私のヒーロー〜

 

 

高田さんとのGt-DUOで万葉さんは三味線弾き語り・Voと上手く使い分け。1曲目は「素直じゃなくて」。イベントの趣旨に因み、「涙そうそう」をカバー。「恵み」との繋ぎ合わせがとても良かったです。

終盤は新曲で「トキメキ🌟マイニチ」。個人的に唯一初めて聴きましたね。最後は「いつだって〜私のヒーロー〜」で〆。

先輩アーティストの後で尚且つトリ番だった万葉さん…お客様も沢山残って聴いて下さいました!