町田MGを離脱した後は、急いで川崎銀座街へ移動。"銀座街バスカーライブ"出演の小川エリさん・近藤佑香さんのステージを観に行ってきました。
尚、立石純子さんと伊藤さくらさんは現地で聴けなかった為、純子さんはリアタイでの配信視聴・さくらさんは後でアーカイブにて。
まずは配信で聴けた方からレポしていきたいなと思います。
★立石純子さん(トップバッター)
・純子さんはトップバッター。一昨日も桜田門でのウォーキングイベントでお会いしたばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪春風
♪クレヨン
♪Sign(*新曲)
♪Altair
先月は出演が無かった為、銀座街は2月以来の登場。トップバッター故、まずは例の如く観覧の際の注意事項を読み上げる。そこから自身のステージの流れ。1曲目は季節に因み、「春風」をお届け。場の雰囲気が温まった所、明るく「クレヨン」へと繋げる。
3曲目は"やりたい事をやりなさい…"…そんなご両親の言葉の後押しを込めた「Sign」を熱唱。最後のラララの合唱は涙腺が緩みましたよ。最後は「Altair」で〆。「Sign」以外の曲は考えてみたら2014年~2016年の作品でしたね。1曲1曲…懐かしい気持ちで楽しませてもらいました。
純子さんはスケジュール事情で最後まで居られない為、15時30分過ぎには現地撤収。着いた時は物販対応中だったので、何とかギリギリ間に合って良かったです。
★伊藤さくらさん(2組目)
・さくらさんは2組目。先月末も御徒町で演奏を聴かせてもらったばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪僕だけの物語(&オケ併用)
♪いたずらな春風(*オケ+Vo)
♪はじめの一歩(*オケ+Vo)
♪Yell(&オケ併用)
1曲目は昨年リリースした新譜のタイトル曲から「僕だけの物語」を熱唱。場の雰囲気が温まった所、「いたずらな春風」を2曲目に。「いたずらな春風」は3月~5月の時期限定曲になります。
3曲目の「はじめの一歩」はサビでは「タオル回し」。コロナ禍で規制が厳しい時は、タオル回しも出来なかったんですよね…。この光景も改めて感激。最後は「Yell」で〆。
先程登場された純子さんが川崎(=場所はミューザ)で歌う様になったのも、さくらさんの紹介がきっかけ。あれから10年以上が経過。この写真の並びは何度観ても感動的且つ感慨深いです。(*上の写真はさくらさんのXより引用。)





























