4/4 style-3!・Neontetra(*配信)@上野恩賜公園 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

"うえの桜フェスタ 2024" in 上野恩賜公園、続き。

 

★style-3!

・順番が前後し、style-3!は14時~の出演。昨年10月の横浜以来、半年近く間が空いてしまいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪秀吉

 

♪謙信

 

♪Spring Up!

 

♪走れ!ベートーベン

 

♪Treasure Hunter

 

 

高嶋英輔さん(Vn)・長澤伴彦さん(Cb)によるinstユニット。恩賜公園のイベントが延長した事で、急遽出演する事が決定。恩賜公園はコロナ前のサムライフェス以来。それに因み、序盤は歴史上の人物のタイトル曲から2曲。

春に因み、3曲目は「Spring Up!」。終盤はテンションを上げつつ、「走れ!ベートーベン」。

最後はタオル回しと共に、既存曲から「Treasure Hunter」で〆。英輔さんのブリッジ演奏も観られて最高でした。気が付くとstyle-3!も結成20周年…そこに向けたツアー開催が決定!メンバーの脱退が途中あったりしましたが、ここまで活動を継続出来たのは出会った下さったお客様1人1人あってのもの。心から感激しました!

 

 

★Neontetra

 

・Neontetraは18時~の出演。昨年8月の平間以来、すっかりと間が空いてしまいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪Wing

 

♪なごり雪(イルカさんcover)

 

♪Step by Step〜合格祈願〜

 

♪ウェザーボール

 

♪Toki no Tabito(英語版)

 

 

長丁場で疲れていた為、Neontetraのステージは配信で視聴。1曲目は「Wing」。サビでは左右ワイパー・左右タオル回しで楽しませていく。カバー曲を織り交ぜた後は「Step by Step〜合格祈願〜」。コール&レスポンスも画面越しで楽しませてもらいましたよ。

終盤は「ウェザーボール」を熱唱。最後は「Toki no Tabito(英語版)」で〆。外国人観客が多かったので、英語バージョンの方を歌われました。

配信が待ち受け画面な感じにはなってしまったものの、音声に関してはバッチリ問題なし。配信して下さっただけでも御の字です。(*配信トラブルがあり、非公開に。よってスクショは控えて欲しいとの事でしたので、告知画像に差替。)