3/28 長澤明日香・ひいらぎ繭@上野恩賜公園 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

改めてライブレポになります。ライブ会場に到着したのが12時前。丁度長澤明日香さんのリハーサル中でした。

 

 

★長澤明日香さん

・明日香さんは12時~の出演。昨日の御徒町パンダ広場に引き続き、2daysです。

 

(*リハーサル)

 

(*本番&物販)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪しあわせの鐘(&オケ併用)

 

♪Call my name

 

♪白い季節(&オケ併用)

 

♪Darling

 

♪ハンバーグ(&オケ併用)

 

 

昨日に引き続き2daysの明日香さん…1曲目は場の雰囲気を意識し、乾杯ソングから「しあわせの鐘」をお届け。そして2曲目は「Call my name」を熱唱。親に名付けてもらった"名前"がテーマで、客席からは"明日香"コールが鳴り響く。大人になるにつれ、名前の大切さを実感させられます。

3曲目は「白い季節」。季節限定の曲なので、個人的には聴き納めかなと。昨日は鮭川村verでのお届けでしたが、今回はオリジナルver。歌詞が微妙に異なりますので、聴き比べしてみるのも一興ですね。

終盤は冬に出した曲から「Darling」。最後は定番の「ハンバーグ」で締めくくりました!2days感謝です。

 

 

★ひいらぎ繭さん

・繭さんは14時~の出演。3週間程前の北参道以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪桜、奏でる君へ(&オケ併用)

 

♪さよなら、今、逢いたい人

 

♪SHINE!(&オケ併用)

 

♪上を向いて歩こう(坂本九さんcover)

 

♪あなたの生き方を否定する人はいない

 

 

先程御徒町パンダ広場で1ステージ目を終えたばかり。よって繭さんにとっては2ステージ目になります。(⇒この後、夜は再びパンダ広場にて3ステージ目がございます。)1曲目はこの時期やイベントならではという事で、「桜、奏でる君へ」を熱唱。3月と言えば、東日本大震災のあった月…そこから「さよなら、今、逢いたい人」を2曲目に。涙腺が緩みましたよ。

バラードの時間が続いたので、季節を飛び越える形で「SHINE!」をお届け。

カバー曲を合間に織り交ぜ、最後は昨年出した新譜から「あなたの生き方を否定する人はいない」で〆。

明日香さんの出番終了後は、少し小雨でしたが、繭さんの「SHINE!」あたりからは天気が徐々に回復。何とか保って良かったです。