3/10 森崎舞華@町田MG | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は町田MGへ。森崎舞華さん・優月さんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

昨年12月以来の町田で、1月・2月は寒さの関係で開催無し。3ヶ月ぶりで懐かしかったです。

雲一つない青空…ここ最近は天候不安定だったから、久々に観られましたよ。

 

 

★森崎舞華さん(トップバッター)

・舞華さんはトップバッター。1月の北参道ワンマン以来、少しばかり間が空いてしまいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪横須賀ストーリー(山口百恵さんcover)

 

♪DESIRE -情熱- (中森明菜さんcover)

 

♪はじっこ

 

♪重症彼女-Re Arr ver-

 

♪フィルター

 

 

配信では何度か聴かせてもらっておりますが、現地に於いては1月の北参道ワンマン以来。意外な事に少し間が空いてしまいました。

抱えている病状もあり、Key弾き語りは無し。全曲オケ+Voでのお届け。序盤は馴染み深い昭和のカバーが中心。3曲目以降はオリジナルへ。昭和のアイドルカバーから、アイドル繋がりで「はじっこ」を熱唱。

終盤は「重症彼女」。ここ最近は新アレンジが定着化してきましたね。最後に歌われた「フィルター」は音源が何と完成!(⇒アレンジは宇川祐太朗さん(Pf)・大和田亮さん(Gt)が担当。)素晴らしき完成度で心から感動しました。また生で聴きたい1曲です。