2/24 RIKA/アコースティックバレンタインワンマンライブ@渋谷gee-ge | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は渋谷gee-geへ。RIKAさんのアコースティックバレンタインワンマンを観に行ってきました。

チケットは先週ストリートライブで購入済。入場は到着順でした。

自分は会場に着いたのが開場10分前。未だ数人しか来ていなかったので、早めに入場出来てラッキーでした。(⇒開演前にはお客様もボツボツと到着。)

知ったきっかけは先月の同会場での配信ライブ。これを機にワンマン参加を決意。初めてだったので、逆に緊張してしまいました。(⇒企業の面接や取引先との商談でも無いのに…笑&汗。)

今回はやすこさん(Vn)をお迎え。バンド編成でのワンマンは過去に何度かあり、逆にアコースティック編成でのワンマンは初の試みだそうです。

 

*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

・Vnのやすこさんと一緒にRIKAさんの入場。まずはこの2曲から。RIKAさんは基本Pf弾き語り。

 

♪恋磁石

 

♪涙の糸

 

・改めて自己紹介&ご挨拶。上述でも触れた通り、アコースティック編成は初の試みとの事。続けて3曲。

 

♪好きと言えない距離

 

♪Answer

 

♪アイラブユー

 

・やすこさんは一旦お休み。ソロで2曲。

 

♪kiss(*Pf弾き語りソロ)

 

♪内気女子だって恋したい!(*オケ+Vo)

 

・再度やすこさんとのVn-DUOに。小mcを挟みつつ、4曲。

 

♪ブロンズ姫

 

♪ひとり

 

♪会いたい

 

♪BELIEVE

 

・ここでアンコールが巻き起こり、RIKAさんは衣装チェンジ!アンコールの1曲目はこちら!ソロでオケ+Vo。セルフカバー曲になります。

 

♪この道を歩いていたい (*オケ+Vo)(アンコール1)

 

・やすこさんも合流し、Vn-DUOに。最近になって配信リリースした曲で〆。

 

♪誘惑(アンコール2)

 

 

RIKAさんのワンマンは今回初めてでしたけども、Vnサポート付の「涙の糸」「ひとり」「会いたい」は涙腺崩壊。心から感動しました。

初めて参加したワンマンでしたが、ファンの方も話しやすい人達ばかりで自分も安心して楽しめましたよ。

先週のストリートライブは自分自身…体調が悪かったので、少しでも良好な状態で現地参加出来て良かったです!また何処かで聴きに行きますね。遅くなりましたけどもハッピーバレンタインデー!有難うございました!(*上の写真は集合写真。RIKAさんのXより引用。)