2/26 安本美緒/みおラジ「1日の終わりに」Vol.160@ツイキャス配信 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

夜は、安本美緒さんのツイキャス配信を視聴。恒例のみおラジ配信になります。(*前回こちら)

 

…その前に番外レポを幾つか。バレンタインシーズンでは実家から届いたチョコを堪能。(⇒高級品なので3日に分けて堪能。虫歯には注意。)

 

…中旬は体調を崩してしまい、コロナ禍初の発熱。この時は処方箋のスペアで乗り切り、熱が下がる。しかしながら声枯れ・少量の咳・鼻詰まりと続き、耳鼻科へ直行。声帯を傷めていた関係で刺激物(鋭利的なもの・苦くて辛いもの等)はNG。胃に優しい食事生活が続きました。コロナやインフルエンザじゃなくて良かったです。

 

…話を戻し、みおラジ配信のレポに。トークテーマルーレットが久々で懐かしかったですね。まずは『調理する時に於いて、使うのはピーラー or スライサー?』。(⇒ピーラーは人参等の皮剥きに使うもので、スライサーは胡瓜の輪切り等に使うもの。)自分はどちらも使わず、基本的に包丁です(笑)。

お次は『冬を乗り切る為の寒さ対策』。自分は例年通りですね。ヒートテックやトレーナーの重ね着・ダウンジャケット、首元が気になる場合はマフラーで対策を練っています。

寒い日と言えば、思い浮かぶのがミューザ川崎。美緒さんの演奏を初めて聴いた会場でした。(⇒初対面したのが2012年1月の渋谷DESEO。実際に聴いたのが同年2月。今年で出会って12年になりました。)

最後に告知をして終了。今までコメント無しでの視聴だったので、久々にコメントをして楽しみました。この感覚も懐かしかったです。(*上の写真は夕飯。栄養のバランスを整えるべく、敢えて野菜ベースにしました。)